CM

日本のCMって何か品がないですよね。消費者金融やパチンコのCMがこれでもかってぐらい流れていてそれもフレーズは頭に残りやすいのだけどつまらない。


「あなたと合体したい」


って恐らく高校生あたりを過ぎた健全な男性・女性はエロスを想像するかと思いますが、いかがでしょう。


「こぶくろ、ブランニューシングル、蕾(つぼみ) Now on Sale!」


こぶくろ、つぼみとくるとこちらも健全な男性・女性はルーアナを想像しますよね。たとえそれが名曲だとしてもー、ちょっと、マニヤだよね。



ギャンブルなんぞして時間を無駄にするより、お金を借りてまで物を買うより、身の丈にあった生活して日々こつこつと精進することこそ大切だと思うのですが、どの時代もよぅ。


アメリカのCMは中々おもちろい。パチンコや消費者金融のCMなんてまだ見ないな。日本だけなのかね、こんなCM流しているのは。