今年も7ヶ月がすぎまして8月になりました。自宅に帰って蚊に10箇所ぐらい喰われちまったい。ぽにょぽびょ!


ぼくの好きな、尊敬する人の一人、大前先生の影響をうけ40歳のセカンドライフを考える。


頑張ってもぼくの仕事なんて40歳になって1000万なんてきびしいよねー。どうなのよ。ついこの前読んだ公務員の給料話に殺意わきます。こう景気が厳しいと”何か”してないとそこにいける可能性は低くなる。国は何もしてくれないどころか足をひっぱりかねんし。環境キャンペーン聴いた?なんで小西さんぼくに電話くれないの!


まぁいいや、実は今年はちょい目標を立てていまして1年で200万貯金計画を実施しているの。景気が厳しいから将来に備えて貯蓄とかそんなことは考えていませんよ。まぁセカンドライフですよ。あのゲームはやらなかったなー。


あと5ヶ月でどこまでいけるか。株のばか!そのせいで順調だったのに厳しくなった。けどやれるぞ。最近家計簿つけだしたぞ。遅い?今更?