聖火リレーレポート2。全文読んでもらいたい。
http://hinodeha-yamashina.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_b5d2.html


もう国民に背をむけている自民党を支持すべきじゃないね。民主党が好きではなくとも民主・自民の政権が交代することに意味があると思うのだ。



しかし個人的にはこちらが気になった。数ヶ月前に「若き世代に語る日中戦争」という本を読んで「南京大虐殺」などなかったと知ったからである。戦争なんでそりゃあ何十万人と死んだでしょう。しかし中国が過去そして今も起こしている虐殺を考えたら日本のその数は極めて低い。結局国自体が事実を捏造して若き国民を洗脳し、今もなお日本をゆすっているのである。

http://ni-ji.jp/


怒りというより、隣国にこんな国があるって怖いよね。どさくさにまぎれて沖縄よこせとか言ってるし、なぜ?と思ってしまう。


あと例のカルフール不買運動。すごく気になるのだけどチャイナタウンて世界中どこにでもあるよね。あんな運動してフランスのチャイナタウンはどうなっているのだろう。日本にだって横浜に中華街があって、聖火とは関係無しに毒餃子事件などで売り上げが激減しているけど、中華街行くなー、つぶせーとか日本人はしないでしょ。うまし!で終わりだよ。


中国がどうこうより日本の対応の方に腹が立つ。国としてどうなのよ。