Solved mystery

ずっと頭の片隅にあったことなのですが、とある本を読んで長年の疑問が解決!


サブカル本もたしなむぼくは根本敬の「因果鉄道の旅」(10年以上も前の本です)もゲラゲラ笑えちゃうのだけど、その中で「男の夢が叶う島」というインタビューが掲載されていて、どんな内容かというと、


この日本にW島という島丸々売春宿になっている島があり実際行ってみて「...」って内容なのだけど、


この本ではWとイニシャルになっていて詳細は分からずじまい。そんな島どこにあるんだろうとずっと疑問に思っていたのである。


かれこれ因果鉄道を読んで何年経つのだろう、、、覚えていないが最近読んだ「不肖・宮嶋シリーズ」の「ネェちゃん 撮らせんかい!」に島がそういう島だとは書いていないがWで始まる島の名前がかいてあったのである。ピンときたぼくは即ググる。ビンゴ! ふ〜、すがすがしいねぇ。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/4167660288/ref=dp_proddesc_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

(カメラマン宮嶋氏の本はめちゃ面白いのでお薦め。臨場感あります。色んな意味で記憶に残る写真!熱い!男!みなさんいいレビューをしているし読みたくなるよねー。)



渡鹿野島」(わたかのじま)



わが母上の田舎にあるのだよー。知らんかったな。まぁ言えることはもしあなたの周りの男性がM県好き!とか頻繁にM県に出入りする習性があるなら気をつけたまえ。確実に行っていますから!断言する。