今月からやっとこプロジェクト開始。今回はテスターは外だしで中国。ぼくがリードとコーディネーター。誰も求めていなかったけど毎日テレカンするよう提案したら、それいいね、よろしく!と、、、自分を追い込んだ。もう英語が話せないなんて言ってちゃだめなんだ!


そんなわけで毎日英語でテレカン。いやーな汗をかく毎日だけど、今週はなんというかすがすがしい達成感があったのとお互い少しずつ意思疎通がとれるようになった感があった。くららが立った!


日本人は英語が苦手なのが多い。なのでチャンスなのだよ。大前さんなんで電話くんないの! King of Sの自分に鞭打つ。4月まで毎日テレカン。


CNNのPodcast。動画付きがいい。半年後にはわかるようになるかしら。。。今はちんぷんかんぷん。これはTOEICでは900点以上のレベルなのだろうか。どのぐらいの差があるのかさえわからない。

http://podcast.kids-abc.net/?eid=118062