やっとこ、金券ショップでの値下げもあり、みましたよ。


There will be blood!(http://www.movies.co.jp/therewillbeblood/)


入場の際、どちらの映画を?と聴かれても、ゼアウィルビーとはもう言えず、デアウォビーとなってしまうのだけど、途中で気づいて恥ずかしくなり、これがまた中途半端に見られてもっと恥ずかしくなるという、今流行の自分地獄にはまりました。


さて、そんなことよりこの映画、すげー。ノーカントリーと争っただけあって骨太です。ノーカントリーの方がポップね。こっちはもうベーシックチャンネル並みのダブですねー。内容はキリスト教原理主義 VS 石油王 なのだけど最後のボーリング場のシーン。これは一度みたら忘れられない。ダニエルデイルイス暴れまくり。


いやーところどころキューブリックみたいなのと、音楽がよくて元レディオヘッドの怖顔のおっちゃん作。主人公の壊れ具合がそのまま音になったような、背筋が凍りました。