もう朝日新聞とるのやめようかね、、、


昨日の聖火リレーのトラブルで逮捕された台湾人に関して、その理由に「沿道に中国人がたくさんいたので興奮した」と記しています( 4/27日曜朝刊 )。


しかし、産経新聞はその事実をきちんと伝えています。勝谷さんめーるで知った。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080426/oth0804261339026-n1.htm



台湾人、そして「沿道に中国人がたくさんいたので興奮した」ってところで「?」と思う人は多いと思う。そんな理由で飛び出すわけがない。それにタシィさんは聖火に襲いかかったわけではない。大手メディアがこのことをきちんと伝えないわけだ。あ〜中国って国はどんだけ圧力かけたら気が済むのでしょう。そしてふぬけな日本。


中国は今フランスに対して不買行動をしています。3年前日本に対して行ったように。今回の聖火リレーでも何か起こった場合は日本に対しても同じことが起こりうると脅迫。ふざけろといいたいが、勝手にするがいい。


もともと買いませんが、ぼくは中国のものはもう一切買わないようにしています。ユニクロでさえ。服はフランス産のAPCさ。大して効果ないだろうけどフランス支援しているつもりになると財布の紐はゆるむぜ。


けっ、この前旅行行ったときに平気で中国人に割り込みされるわ、偉そうだわ。。。だんだん怒りがこみあげてきた。


そもそも品がないんだよ。タンはくな!頭いいんだからよぅ。なぜそこが賢くなれない。。。